歯磨き

シャープ、サンスターよりモバイル型ロボット「RoBoHoN(ロボホン)」、スマートハブラシ「G・U・M PLAY (ガム・プレイ)」が連動する新アプリ「歯みがき」を8月31日に配信するそうです。

なんでも歯ブラシとロボットがアプリで連動していて、歯ブラシの仕方に対してコメントやらアドバイスやらを話してくれるとか。モードはレクチャー、ゲーム、演奏、音楽モードがあるとか。

どうやってアドバイスやらしているのかと思ったら、歯ブラシの動きをデータとして取得し、それをもとにアドバイス発信するとか。

子供が歯磨きを自発的にする手助けになりそうですね。

エアウィーヴ 枕

エアウィーヴが昼寝用デスクピロー「ナピロー」を9月3日に発売するそうです。1000台の数量限定で公式サイトで予約受付中とのこと。

腕に巻きつけるタイプの枕みたいです。昼寝用「デスク」ピローといってるので、机で腕を枕がわりにして昼寝をする手助けをするアイテムみたいな感じですね。

昼寝アイテムですが、椅子に置いてサポートクッションとして使ったり、ハンドレストとして使ったりと、汎用性も高いようです。エアウィーヴといえば、マットレスの印象が個人的に強いので、なおさらかもしれませんが、ピロータイプはエアウィーヴの中では初めてじゃないかなと。
posted by とくさん at 23:29雑貨

格安SIM 速度

いつからだったか忘れましたが、SIMフリーというのが話題に上がるようになってきました。で、個人的に結構気になるのがそういうものの速度はどれくらい?ということ。

そこでこの格安SIMの速度をリアルタイムに確認できるサイトを見つけました。

https://xera.jp/simw/

格安SIMを検討する際に役立ちそうです。
そういえば、速度でいえば、速度が速いといわれるところもあるそうです。





ここですね。知り合いに聞きましたが、確かに結構いいかも。
posted by とくさん at 20:11家電