格安SIM 速度

いつからだったか忘れましたが、SIMフリーというのが話題に上がるようになってきました。で、個人的に結構気になるのがそういうものの速度はどれくらい?ということ。

そこでこの格安SIMの速度をリアルタイムに確認できるサイトを見つけました。

https://xera.jp/simw/

格安SIMを検討する際に役立ちそうです。
そういえば、速度でいえば、速度が速いといわれるところもあるそうです。

リンク(準備中)

ここですね。知り合いに聞きましたが、確かに結構いいかも。
posted by とくさん at 20:11家電

ハードディスク

3.5インチHDD「WD Red」シリーズから最大容量、10TBモデル「WD100EFAX」とのこと。



かなりの大容量ですが、NAS向けともなっているので複数人が同ハードディスクを使う場合はこれくらいはいるかも。
posted by とくさん at 23:12家電

タワーファン

イーバランスより、スマートタワーファン「ROOMMATE スマートタワーファン EB-RM17A」が発売されました。

タワーファンなんてすでに結構出回っていますが、これに着眼点は軽量モデルであること。女性でも楽に持ち上げられるほどの軽さだそうです。



ROOMMATE スマートタワーファン EB-RM17A

その分タワーファンの高さも従来よりも低いというかコンパクトな印象を受けます。立ち作業をしながら使うには少し高さが足りない気がしますが、座り作業であればちょうどいいかも。
posted by とくさん at 16:19家電